香辛料

大体の画像はクリックで拡大します。してください!

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

corelさん…

     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   painterちゃんが息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´

painter9.5のシリアルは見つかったものの
新しいOSで動いてくれない
調べると動作するかしないか微妙なようだが…

CPUが変わってるからというのは納得できるが
じゃあ買い替えっかなと思ってコーレルのサイト見たら
アップグレード3万ほどに対して
アカデミックのダウンロード版が1万弱

値段開き過ぎだしダウンロード版売り切れてるし
ただでさえ適正価格のわかりにくい物なんだから疑わせちゃだめっしょ…

この際だから別ソフトに乗り換えるかとも思いつつ
まだ少し時間がかかるようです
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

どうにか

さてと。

ジョブズ総統に10万ちょいお布施してiMac買いました
今までのCPUが1.33GHzにメモリが768MBとかいうおんぼろに比べると
あらゆる意味でカルチャーショックです。
広い。速い。かくかくしない。

モニターの色具合が悪い場合があるとかいうけど全然気になりません

DSCF3592.jpg

これに比べれば。

あとは予定通り順調にpainterのシリアルNoが見つからないので
もう数日ほど移行にかかりそうです
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

猛暑

DSCF3527.jpg

DSCF3528.jpg

去年買ったサンダルが天寿を全うしました。
わなげです。
まだ生きてます。

相変わらず今後の展望は皆無だけど
絵の話としてはそれよりモニタが本格的によろしくないです
写真の色調整する気にもならない
新iMacが出たからそれ買ったら本気出す的な状況です
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

クロッキー帳ホルダー 3

何かをする時の勢いって大事だよね。

クロッキー帳のケースを作って暫く使った所、
やはり専用ケースなら最小限の大きさなので
身につけるにも丸ごと鞄に入れるにも良いかんじ

だけどもう少し改良できそうだなと考えていたら
作りたくなって作ってしまった。

前回のがこれ
DSCF3191.jpg


今回のがこれ
DSCF3329.jpg

外側の袋は流用だし。エコとかいう奴ですかね
変わったのは中身。
cケース図

1.構造が簡単になった。クリップ状で口が開くので出し入れしやすい。
2.クロッキー帳を背の方からもしまえるようになり、よりスムーズに出し入れできるようになった。
3.カラビナと本体の接続部分が平らになり、邪魔にならずブラブラしにくくなった。
4.ペンが2本収納から1本収納になった。あんまり使わなかったのでスリム化。

何より簡単になったのが大きいか。
出かけてテストしてきたけどいい感触です。


あと・・・

DSCF3332.jpg

先日、uniの芯ホルダーを落書き用に一本買ってみたら
近所のスーパーでなぜか安く売っていたので2本目を買って(240円)
昨日枕元をごそごそしていたらだいぶ前に買ったものが出てきて

少しの間に三本に増えていた。
なにこれ
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

えう

DSCF3327.jpg

関係はあるような無いような

DSCF3328.jpg
ペンタブのペンにテニスのグリップテープを巻いてみた
グリップが加水分解されていらついたところまではありがちだけど
どうしてこうなった
元のグリップのボタン周りを残して手に触れるところだけやれば使える手かもしれない
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
カテゴリー
過去の記事
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
展覧会
copyright © 香辛料. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
