FC2ブログ

香辛料

大体の画像はクリックで拡大します。してください!

<<111234567891011121314151617181920212223242526272829303101>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

日曜診療

mayuban.jpg

まゆばんそこ
歪む自己像

今日は

眉の上を切った。ヨーヨーで 。
金属で出来てる奴にsmaaaaash!!された。つーと血が出たわ。


慌てず騒がず消毒してガーゼ貼ってgoogle先生で病院検索したのだが
なぜ日曜はかなりの数が開いてないのだろう?
そんなに来る人が減るのだろうか。

いらつきつつ市役所のページで空いてる所を調べた所、脳神経外科だった。
ついでにアホも治して貰えませんかという場面を思い浮かべつつ向かう
が、ぶっちゃけ行くべき病院が違ったのかもしれなかった。

受付の人に「何で切られたのですか」と聞かれたのでモニョったけど仕方なく
「ヨーヨーです」と正直に言いました。二回復唱しました。
あの縁日で釣る奴ですか?みたいな。流石にそれは無理。

全体としてはとにかく待ちまくった。
初診のアンケートで名前、性別、未婚、職業、住所、連絡先から
各種アレルギー、持病、服薬、麻酔の効き、生活習慣、家族構成まで書いて
まず最初に尿検査。 (間違えたと思うよな?)
身長、体重、体脂肪率、視力、握力まで測って
待合で同じくおでこ切った男の子とオリンピックの結果放送を見ながら待った。小一時間。

もうひとつ間違えたと思った理由は脳神経外科だということで、
頭打った人の定形の対応を受けるわけです。
意識は飛びませんでしたかとかペン先を目で追えますか、とか。
そして台に寝かされて体感で数十分ほど待った後、やっと縫合。

なんだが、途中で縫うの止まって「ガーゼ五枚とって来て」とか
「意識はありますよね?」とか言ってて不安だった。
目閉じてるから怖いよ。全面的に任せざるをえないけど
予想より出血したのか聞きづらいので面白い事など考えないように耐えていた。

処置が終わったあとはCT。脳神経外科だからね。
背筋に来る、子宮とも棺桶ともつかない機械の中で寝かされてる間は
暇もだいぶ蓄積してるから余計な事を考える。
「なんでこんな事になってしまったのか」とか
「縫ってもらうだけで良かったのに」とか
「患者の側からのインフォームドコンセントの必要性について」とか
「今はゆっくりした小人が傷をすこしづつ塞ごうとしている」とか。

思い返せば、小さい頃は体が弱く
熱を出して横になっている暇な時には
目の前の景色で遊ぶ小さい生物などを空想して過ごしていたような気がする。
今でも止められなければ半日は平気で空想していられると思う。

CTが終わり、治療がすべて済んでも再び待合で時間つぶし。
絵描いたりポスター見たりしたが、限界まで退屈していて
ヨーヨーがやりたくなったっていうのが落ちです。

約三時間と一万円近くかかった。他に選択肢があったかは知らないが
バカもたいがいにしないといけない。
スポンサーサイト

TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
カテゴリー
過去の記事
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
展覧会
copyright © 香辛料. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。